ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

練習で意識すること1/22

今週の個人練習課題をまとめ。
1.音だし--お腹から息を出す。お腹で支える。身体の力、口周りのやのどの力を抜く。吹きやすい音量でまあまあ出たらディミヌエンドで息の出し方の練習をする。
2.スケール:まだ初心者ですから、なんの記号も付いていない音のかたち。
       それしか出来ません、というよりそれも全然出来ません(涙)
=ボールが気持ちよく弾むようにトーン、トーンと。
       最低音周辺での右小指を意識。右手の構えを意識。
3.スケール以降はとにかくメトロノームを使う。身体の中に時計を作ること!

う~ん。。。盛りだくさん過ぎ(苦笑) 
え?無理? そりゃそうだけど、何も今週完成させるって訳じゃない。
意識していれば少しずつ進んでいくでしょう. . .たぶん(笑)
【 2009/01/22 22:48 】

個人練習備忘録  | コメント(0)  |
<< 録音したつもりが. . . | ホーム | 初レッスン >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
