ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

3/4高校卒業式

昨日3/4は長女の高校の卒業式でした。
体育館で世間一般的な卒業式だったのですが、寒い、寒い。
あの寒さの中をコート類無しのツーピーススーツで物ともしない
卒業生の若さに脱帽でした。
式そのものは特に涙を誘うこともなく普通におわました。
が、教室に入ると
黒板に大きく

「卒業おめでとう!」

「後期日程のための面接指導  3/○、3/○、進路指導室 云々」
「来年度以降の書類申請について」

こりゃまた一気に日常に引き戻します(笑)
まぁ、長女もまだ判別しないので配慮はありがたいです。ハイ。
なんせ、目先に捉われてて
3/7の合否報告も高校に行けばよいのか
帰ってから確認している始末ですから(笑)
(3/7は土曜日で通常であれば学校は休み)
ま、卒業式の日くらい非日常で、親友達や後輩達と
最後の日を楽しんでくれてよいんだよ。
親友達の今後の連絡先はきちんと把握してるようなので
一番大切なところは一応押さえているのかな?
【 2009/03/05 07:23 】

不定期日誌  | コメント(3)  |
<< 3/8日記 | ホーム | ばたばたした週末 >>

コメント

--- おめでとうございます ---

お嬢さんのご卒業をお祝い申し上げます。

 3/7の合否報告とは、親孝行な娘さんですね。そちらのサクラも咲くといいですね。
すとん  *  URL[編集] 【 2009/03/05 18:16 】
--- ご卒業 ---

おめでとうございます!大きなお嬢さんがいらっしゃるのですね!??
手塩にかけて育てられたお嬢さんが巣立っていく姿を見るのは感慨深いものがあるのでしょうね?
ご卒業されて更に幸せな青春時代を過ごされますよう、お祈りいたします?
piccolo  *  URL[編集] 【 2009/03/05 22:33 】
---  ---

>すとんさん
ありがとうございます。合否報告は高校へ、担任の先生への報告です(汗。合否は自宅で調べる(最も速いのはネットなんだそうです)ので、親はその場でわかっちゃうのです。それに合否は親より先生のほうが気にしていそうです。(親身に考えてくれるよい先生です)

>piccoloさん
ありがとうございます。
娘は高校生活を十二分に楽しんだようです。大学でも予備校でも大丈夫、青春できる(?)と思ってますけれど、感慨に浸れるのはもうしばらく先です。
自分が大学では授業より仲間との生活や下宿生活で得たものが大きいと思ってるので、予備校だってそういう意味では全然OKですけれど、決まらないとなかなか落ち着かなかったりします。なんででしょうね(笑)
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/03/05 23:19 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。