ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

3/8日記

長女は残念ながら受からず、今日予備校を決めてきました。
駿台と河合塾に行き教科書を見比べ、駿台に。

親の欲目から見れば
3年前には問題にもならなかった対象に
とりあえず5分5分まで持ってきたんだから
あと1年がんばり続ければ目標の入り口に立てると
望んでます。 でもま、娘三人いることだし
1人にかけられる費用は限られるので
来年は後期日程のどこかにもまた別の人生の目標を
設定するか、学生後半の学費を自分で調達する覚悟を
決めてもらうしかないなあ。

なにはともあれ、3年間がんばった。
今年の結果は残念だったけど、あと1年がんばれ。
【 2009/03/08 22:15 】

不定期日誌  | コメント(4)  |
<< 3/11レッスン記録 | ホーム | 3/4高校卒業式 >>

コメント

---  ---

お嬢さま、ご卒業おめでとうございます。

私は浪人を経験したことがないのですが、
長い人生の中でそんな苦労の時期があっても
いいかなぁと漠然と思います。でもそれは、
倍以上の年を重ねた今だからそう思うのでしょうが。

お嬢さん、今は辛い時期でしょうけど、頑張って!
来年は桜が咲きますように。
smilekumi  *  URL[編集] 【 2009/03/09 15:11 】
--- >smilekumiさん ---

励まし、ありがとうございます。

>長い人生の中でそんな苦労の時期があっても
いいかなぁと漠然と思います。
そうなんですよね。本質的に全然気にしてないので、というより、気にしてないからそんな大それた志望をおおらかに見てるんですけどね(笑)

>来年は桜が咲きますように。
ほんとほんと。そう願ってます。
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/03/09 20:11 】
---  ---

ご卒業、おめでとうございます。

「遅咲きの方が大輪の花が咲くよ」

以前、新しい事にチャレンジしようと思い、でもそれにはちょっと遅いスタートを切った時、その道の先輩からいただいた言葉です。
今も大好きな言葉で、その言葉を胸にフルートも頑張っています。

お嬢様も来年「大輪の花」が咲きますように(^^)
小夜子  *  URL[編集] 【 2009/03/10 07:16 】
--- >小夜子さん ---

ありがとうございます。
受験の結果は保証できませんが、自分で律して過ごす一年をがんばれれば、大きな1年にできますよね。花を咲かせられるか、大きく出来るかは当人のすごしかた次第。4月からはもう家を離れるので、遠くから見守るしか出来ないんですけどね。
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/03/10 21:47 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
