ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

家はいいなあ

2泊3日でお泊りしてきました。
一般的には入院というんですが(笑)
2月末に受けた生活習慣病なんたらかんたら?健康診断で
指摘された処の処置がやっと終わりました。 ふぅ。
内視鏡で、悪いところを取ってもらったのです。
検査のときはそれなりに苦しかった内視鏡ですが
今度は麻酔が掛かってたので何も知らない間に終わってました。
(もっというと、終わって入院部屋に戻る時には
目は開いていて、そのときはそれなりに意識があると思ってたけど
次の日になったら何があったのかさっぱり覚えてません(笑)

処置は終わったと思ってますけれど、取ったものの検査結果が
4/22に出ます。 また半日休んで聞きに行かないとです。
取りきれないことは殆ど無いという話なので、とりあえず
余り心配しないで聞きに行こうと思ってます。

本人的にはせっかく少し上向いてきたフルートですが
数日お休みになりますが、大人の趣味、そんなものです。
またボチボチ、楽しんでいければいいかなあ(笑)

しかし、何もしなかったのはたった一日なんだけど
ベッドから離れられず、読むものなし見るものなし。
長かった. . .(大量に本でも持っていけばよかった...)
【 2009/04/08 21:59 】

不定期日誌  | コメント(7)  |
<< 録音埋め込み方法(ビデオ化) | ホーム | 身体を使って得たもの >>

コメント

--- 入院ですかぁ… ---

 私のフルートの演奏を聞きに来てくださってありがとうございます。私は、3年前の夏に長期入院してしまいました。

 左半身が思うように動かなくなって、ブレスも以前の半分になってしまいました。フルートも半分はリハビリのためにやっているようなものです。だいぶ回復してきましたが…。

 以前は今よりも上手だったかというと、微妙なところですが、体の機能回復のためにも、フルートを吹き続けたいと思います。

 お互い、無理せず頑張りましょうね。
たかさん  *  URL[編集] 【 2009/04/08 22:35 】
---  ---

 お帰りなさい。大変でしたね。お大事に。フルートの練習を休まないといけないとは、ちょっと大事ですね。でも、ご自分でもおっしゃってますが、大人の趣味ですから、ドンと構えて参りましょう。

 フルートは逃げない。その前に、病気を逃がしましょう(笑)。
すとん  *  URL[編集] 【 2009/04/09 06:29 】
---  ---

>たかさんさま、すとんさま
励ましをありがとうございます。
そんな大変な入院ではなかったんですよ。退屈だぁ!なんて抜かしてたくらいですから(笑)
軽作業とか家事はOKなので今日から仕事に行って参りました。お腹に力を入れるのはもう少し先にしたほうがよさそうなのでフルートはお休みですが、こちらも様子を見て2~3日したら少しずつ再開していきます。
>たかさんさま
リハビリ半分なのですね。私もフルート再開には、落ち始めた体力や体重への対策が半分入ってます。楽しみながら身体が維持できれば素晴らしいですよね。お互い無理せずがんばりましょう。
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/04/09 17:59 】
--- お大事になさってください ---

「お泊まり」なんて書いてあるから、
もっと色っぽい話かと!
体の調子あっての趣味です。
ゆっくり療養してくださいね。
こう言う時は楽譜を見たりCD聞くだけでも。(笑
しかし聞いたり楽譜見てると演奏したくなってしまうんですよね~。
無理は禁物!
I野  *  URL[編集] 【 2009/04/09 21:11 】
---  ---

>I野さま
ご心配ありがとうございます。
色っぽい話って何だ?(笑)
そうですよね。
フルートは逃げませんし、ゆっくり休みま~す^^
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/04/10 20:04 】
--- 今さらで申し訳ない ---

 実は先程、私のブログからこちらのブログへリンクを貼らせていただきました。もっと早くリンクを貼るつもりだったのに、全くうっかりしてました。申し訳ないです。

 何か支障がありましたら、ご連絡ください。さっそく対応させていただきますので、よろしく。
すとん  *  URL[編集] 【 2009/04/14 00:31 】
--- リンクありがとうございます ---

>すとんさん
リンクありがとうございます。
実は、週1~2回の更新ペースなのと、あまり参考にならない自己満足ブログなので、こちらからの申し出ははばかっておりました。
すとんさんは実に深い洞察・分析と独自の視点で色々勉強になり参考になるブログを、毎日続けてらっしゃる。よくもあれだけの内容・文量を毎日書けるなあともう呆然ため息の世界です。
今後ともよろしく出入りさせてくださいませ。よろしくお願いします!
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/04/14 23:33 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
