ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

御飯が美味しい

お腹の使い方がうまく復活しません。
振り返ってみたら、やっと感覚をつかんだかと思ったのが
3月末なんですね。入院が4月はじめ。約1週間(笑)
まだ身に付いてないのにお休みしちゃったのだから
仕方がないってば仕方がないのか。
少し前に出来たんだからそのうちまた出来るでしょう!
と思うけれど、なんとなく感覚が少し変わっていて
うまくお腹がへっこまない。

退院後2週間で脂が載ったって意見は却下!(笑)
御飯は美味しい(笑)
お腹の通りが変わったようで(今のほうがいい状態らしい)
ひょっとすると今までより効率的に身に付くかも
ま、気になるときがチャンス。少し量を控えるのもいいかな

今のほうが健康なんだから、
慣れてそのうち出来てくるのを期待していよう
何の根拠も無いけど(笑)
息の練習だけなら鳴らさなくても出来るしね

表題は一番感じてること(笑)
運動もしてちゃんと身体を使って
食べたものが健康な身体になるようにしなきゃね(笑)
【 2009/04/25 10:18 】

個人練習備忘録  | コメント(4)  |
<< レッスン | ホーム | 再開! >>

コメント

--- 健康がいちばん ---

 ご飯が美味しい…生きる基本、幸せの第一歩だと思いますよ。

>お腹の使い方がうまく復活しません。

 時間をかけてゆっくりといきましょうよ。大人の趣味なんだから、焦らずに、着実に、少しずつ上達していきましょう。だって、その方が楽しいでしょ。
すとん  *  URL[編集] 【 2009/04/25 17:46 】
---  ---

はじめてお邪魔いたします。
今朝、ふっと すとんさんのブログを拝見していたらお散歩さんぽさんへのリンクがありました。
すぐにお礼をと思いましたが外出をしましたもので、先にブログを読ませていただいていましたら今になりました。
お嬢様の入試があったり 入院なさったりいろいろお有りでしたのに ご親切にありがとうございました。
おかげさまで助かっております。
それから ガリヴォルディのデュエット・・
さっき小さい音で最初の方だけ勝手にちょっと・・
明日、練習してから改めて勝手にご一緒させていただきます。
お嬢様とデュエットなんて・・ いいですね。 おしあわせです!
また 伺わせていただきます。
のこ  *  URL[編集] 【 2009/04/25 21:51 】
---  ---

ご飯。。。私も最近やたらとご飯が美味しいです。
積極的にダイエットしているわけではないのですが、
これ以上体重増やしちゃイカ~ン!と、野菜でカサ増ししてます(^^;

1度掴んだ身体の感覚は、焦らなくても練習していればまた戻ってきますよ。
気長にいきましょう♪

練習録音記録用のブログを作りました(^^)
小夜子  *  URL[編集] 【 2009/04/26 06:10 】
---  ---

>すとんさん
ありがとうございます。
御飯が美味しくて幸せですよ! ほんとにまぁ(笑)
フルートのほうは気長に(吹いてるときは懸命に)やっていきます。また色々と勉強させてくださいね。
ブログ復活されていたのですね。ひそかに?またお邪魔してま~す。

>のこさん
いらっしゃい。
のこさんは進みが速いので、写し終るまで気が抜けませんでした(笑) しかしまぁよくぞあんな難曲をがんばってらっしゃいます。
こちらこそまたよろしくお願いしますね。

>小夜子さん
おおお!こんなブログがあったのですね。さすがだなあ。早速お邪魔しました。
総銀製いいでしょう? 楽器が素敵な響きを返してくれるよね。 それが嬉しくて楽器を変えたとき何時間でも吹いてたなぁ。小夜子さんの桜子の音にもやっぱり銀の響きがあるね。
これからが楽しみだね
お散歩さんぽ  *  URL[編集] 【 2009/04/26 16:43 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
