ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

それなりに

レッスンは今、アルテ15課の各調の練習と、付録しているガリボルディのかわいい練習曲集Op131の15番をしてます。ガリボルディの方は前回14番が終わったところなので予習です。(予習に1週間、復習に1週間で、計2週間で練習曲一つ仕上がるとよいのですが、なかなかそう上手くいきません。)
気がついたのは、音程がすこしよくなったかな?
というのは、不協音→協和音という形が出てくるのです。去年だったら全くそう聞こえなかったのに、今日練習していたらそう聞こえなくも無い(笑)。少しずつ、行きつ戻りつだけれども進歩はしてるんだ、と思えたわけです。それで、というわけじゃあないのですが、途中のpoco piuからのテンポアップを少し頑張ってみました。メトロノームとにらめっこで、ゆっくりから少しずつアップですが、ファからシに移るところでひっかかりました。移る途中に変な音が入ってます。(ゆっくり吹かなくても気づけよ>自分) 右手人差し指のタイミングが、左手より少し遅れちゃってます。ゆっくりとそこだけ練習したけれど、なかなかできないものですね。宿題です。。。
【 2009/01/10 20:30 】

個人練習備忘録  | コメント(0)  |
<< 失敗(笑) | ホーム | 今年の抱負? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
