ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

フルート教室のクリスマス会!

XmasPianoTrio
昨日20日に、通っている教室と、先生同士につながりが深いピアノ教室の 合同のようなクリスマス会がありました。夕方、会社を5時ダッシュ! ちょちょっと家に寄って緊急復習(笑、ゆったり落ち着いて会場へと向かいました。
写真は楽譜後半。 家での朝練だもんで雰囲気に欠けますね。そんなに速く演奏しないんですけど、当社比 難曲です! それでもフルートの相方さんとは もう5回くらい合わせてるもんで 音程・とらえ方とか なんとか それなりだけど 合うようになり、17日夜に、フルートの先生とDuo相方さんと3人で ピアノの先生のレッスン室へお邪魔して30分くらい合わせていただきました。それがリハーサル。昨日はぶっつけ。もちろんですけれど、私個人はもっとずっと前から練習してましたとも! (そうじゃなきゃこんなのできません(笑。)
そして昨日本番。 いや~ 緊張するかと思いきや、合わせるって大切な役目があるもんで、それにかまけて そんなにきつく 緊張しなかったかも。 これは良い緊張避難作戦かも? 普段やらないポカが3つくらいありましたが 絡まなきゃなとこは絡めたし、しっかり身体疲れたし=息入れられたし、まあまあ合格。自分的実力からすれば上上出来!でした(←実力がないからって話で(苦笑)。。。
写真の楽譜、演奏したのはドップラーのアンダンテとロンド、担当2ndでした。(ゆっくりですけどね~

しっかし、教室の仲間さんたち、みなしっかり上手になっちまって!
とてもとても 楽しい一晩になりました。

今年はレッスン終わりですけど、来年のレッスンの曲 何 吹こうかな~
【 2016/12/21 20:01 】

不定期日誌  | コメント(0)  |
<< 初練習 | ホーム | 唇 ぷつぷつ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
