ホントは田んぼと畑の中なんですけどね。へたっぴぃなフルート練習の不定期日誌が中心です。


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

センター試験終了

長女のセンター試験はつつがなく終わったようです。
彼女なりの目標点を超える出来だったようで、こちらもほっとしているところです。もちろん点数も大切なんですけれど、それより、考えて自分の時間を使えるようになったようなのが嬉しい。(その結果もよかったので、時間を意識することが彼女の中で定着してくれるんじゃないかと。)
あと一ヶ月ちょっとの二次試験まで、もう一頑張り! 今の調子で生活できれば、安心して独り暮らしに送り出せるというものです。。。生活だけじゃなく、勉学の実力のほうももう一頑張り必要ってところが、甘くないかもしれませんけどねえ。でもでも、着実に自分の身にしていく方法を覚えれば「入っても落ちこぼれる」ってことは無いでしょう。(もちろん入れなきゃ困るのですけどね。独り暮らしで予備校してもらっちゃうと、大学4年で仕送りが尽きるぞ。。。長女の志望には+2年行かないと資格が取れないらしい。。)

ちなみに「目論見を越えてる」ですけれど、解からないで書いたマークが当たってたというわけじゃないようです。よかったよかった。(一生懸命実力を養った人を運で蹴落とすなんて、しゃれにならないですからね。)
【 2009/01/20 21:34 】

不定期日誌  | コメント(0)  |
<< 初レッスン | ホーム | 失敗(笑) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
